♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog

スポンサーサイト


夢のマニソバツアー開催

こんばんは! Nobutaです。

先日、念願のマニソバツアーを開催しました。
今回のツアーの目的は、マニソバを商会公認料理にするでしたw。

ツアー参加者は、ステラマリスさん
        よなかさん
        ソリッドガゼルさん
        ストライキーンさん
        アン・イクーイさん
        青山操さん
        Nobutaの総勢7名のマニソバ勇士でした。

勇士二名は、不慮の事故により(2つ前のブログ参照)南米からのツアー参加となりました。
最初に、22時ロンドン集合でしたが、noubtaの遅刻により出発が遅れたことをお詫びします

ロンドンのよなか邸にて、PT編成も終わり皆で『大砲の長距離移動』
クエを受け一路南米大陸を目指しロンドンを出航します。

道中は特に問題も無く、南米ポルトガル開拓地ペルナンブコに到着、ここでを満載。 家畜Rの高いストライキーンさん、よなかさんの支援のおかげで一回に豚が100オーバーが買えました^^v。

ペルナンから、マニソバの聖地バーイヤに進路を取ります、通常3日程で着くのですが、南米名物の嵐が襲ってきますw。
はい、も逃げていきました。

何とか、聖地到着後、早速マニソバ作りが始まります。 ロンドンからの移動組は、全員が調理10R以上を持っている為リボン装備でマニソバが作れる事がここで判明w。 

ステラマリスさん、ストライキーンさんに至っては副官スキルで調理Rが素で11あることが判明。この艦隊すごすぎです!!w

ペルナンから運んだ豚を捌き豚肉に、それと現地販売の牛肉とキャッバをあわせると、超便利艦隊料理のマニソバの完成です。

・・・・えーと、皆さん殆ど無言です、ひたすら料理中です。 これを商会イベントとして良かったのかと、一瞬不安になりました。皆さんから作りやすい料理というコメントを頂き、ちょっと安心です。

黙々料理タイムも終わり、クエを終了するため、南米待機組も加わり2艦隊でリオデジャネーロに向かいます。 
道中色つき南米待機組艦隊がまたもや商会員を襲うというお約束も!。

リオでクエ報告を済まし、トパーズ価格をそーと覗いてみると88↓です。 やりました、これもマニソバのおかげです^^v
トパーズを積み込み、<綿花の大量配達>アムス行きクエを受け。

漂白組は、南米に残る事になりましたので、南米らしい山をバックに記念撮影。
20070207050052.jpg


アムスまでの航路、またもや嵐に見舞われる、元副会長の復帰、マニソバを商会公認料理になった事を商会長に宣言をお願いするも、宣言と宣伝を間違われる等色々ありながら、アムスでクエを報告、無事にイベントを終えることが出来ました。
20070207052700.jpg
商会員南米名物、嵐と戯れるの図

    ここに、マニソバを商会認定料理と勝手に宣言して終わります。

 色々至らぬことがありましたが、商会員の皆さんの助けもあり、イベントを無事終了できたと思っています。 ありがとうございました。 (よなかさん:レシピ、リボンの用意等ありがとうございました。)
又何かイベントをしましょう~。
スポンサーサイト

コメント

レポお疲れ様です。
イベント楽しかったです。
マニソバ作りやすかったのでまた作りにいきますねぇー宝石のついでにでもー
またイベントやりたいですね。
おつかれさまでしたー

  • 2007/02/05(月) 00:56:35 |
  • URL |
  • ストライキーン #-
  • [ 編集 ]

イベント楽しかったです。

調理中に出来ない人をどうするか
って問題がありますねw

いろんな人が作れる料理なんだ
って実感しました!

  • 2007/02/05(月) 08:29:10 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

どうにかこうにか、ブログのアップが出来ました。 結構面白かったです。 色々助言ありがとうございました。

  • 2007/02/07(水) 05:37:56 |
  • URL |
  • nobuta #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/91-31d18946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

