♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



第8回!マリス嬢イジメ(別称:しりとり)大会~!!

約1ヶ月ぶりに、アノ恐怖イベントが開催されました!

舞台はセビリア。
土曜恒例のバザーやオークションも終わり、当社費1.5倍くらいに放置キャラが増量されたマターリ広場に、場違いな羞恥シャウトが響き渡る!!!

今回の参加者は・・・

  マリス弄り大好き「アン・イークイ」(羊羹)
  LoveLoveピザは まだですか「アニィ
  リスボン仮面こと「純子
  違う意味で王者「ステラマリス
  そして私、今月休止予定の「霞琳

以上5名の戦いをお伝えします。

今回はさすがに1ヶ月(以上)振りということもあって、みんなドキドキしながらの開始。
・・・だが、羊羹氏の提案したシャウト内容に

  ステラマリス>あ、軽いw
  純子>安心w
  アニィ>ホホエマスィ(・ω・)

と、かなり間違った反応を示す一同。
シャウトするんだよ?わかってる?(-ω-;
すでに罰ゲームの苦しさはシャウトをすること自体ではなく、内容の痛さによって決まるようである。

そして順番は、マリス→霞琳→アニィ→純子→羊羹に決定。
好きなものから始めていいよというお言葉に、マリス嬢の最初の回答は

  ステラマリス>せんじゅかんのん

何がどうなってそんなシブイものが出てきたのか、しかも次が「のん」始まりという、イキナリ高難度な攻撃から1回戦が開始。
続々とリレーが続いてゆく中、みんな4文字5文字の様子見的な回答ばかりを出しているにも関わらず、なぜか普通の会話なんかもしっかりやっちゃったりしてて、余裕があるのか無いのかわからない状態であるw
あ。会話してるから余裕がないのか?

  アン・イークイ>よーしパパがほしいものなんでもかってあげよう
  純子>Σ
  アニィ>倫理的に問題がw
  ステラマリス>やった~w
  霞琳>ぱぱぁ~。ハイスペックのパソコンがほし~の~
  純子>ぺんぎん
  アン・イークイ>ぎんなん
  アニィ>じゃあ、ハマーくまさい(´・ω・)つ
  純子>みゅーでいいじゃん・・・
  アン・イークイ>ははは、DOLの中のものにしなさいw
  ステラマリス>なんでやねん
  アニィ>みゅーもいいよ!最高さ!(゚∀゚)
  純子>www

この会話の中のしりとりに気づいた方は何人いるだろうか?
純子嬢と羊羹氏の発言までは気付く人も多かろう。
しかし、実はマリス嬢も回答していたのである!

  ステラマリス>なんでやねん

∑(゚Д゚;)
これって回答だったのか!!!!
気付かなかったyp!orz
そして更にリレーは続き・・・

  純子>せんたん
  アン・イークイ>たんぱん
  アン・イークイ>ほら、パンだよマリスw
  ステラマリス>う…w
  アニィ>来るべくして来るw
  純子>いいよ、ほら SS準備してるから

マリス虐めがついに開始!



  アニィ>(゚∀゚)
  アン・イークイ>また脱いだのか・・・
  ステラマリス>やらせda~><;
  純子>(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   )

ついつい、期待に応えてしまうマリス嬢。
やらせ?
きっとキノセイw(´▽`)
だが、そうやってマリス嬢をハメようと考えるあまり・・・

  純子>せんれつかん
  アン・イークイ>かんたんにつくれるこっぺぱん
  アニィ>また、ぱんw
  純子>かんたんでアウトでもいいかも
  アン・イークイ>アウトかよΣ
  純子>かんたん出てる

と、羊羹氏撃沈・・・なのに

  ステラマリス>ぱんだだいこうしん!
  アニィ>Σ
  純子>つづけたーーー
  霞琳>続けるのかw

これぞマリスクオリティw
でも羊羹氏アウトということでシャウトをしに外へ。

1回目シャウト

羊羹シャウト

マリス嬢、かぶってるyp!
何がどうなったのか、本気で理解してないモャゥ・・・。

そして簡単にマリス嬢に説明した後、第2回戦へ突入w
今回はマリス嬢が発言したものを罰ゲームに決定。
結構スムーズにしりとりは続き・・・

  ステラマリス>ロンドン
  霞琳>これは ぶー?
  純子>あうと~

と、マリス嬢敗北。
理由は、2度言い。
1回戦の羊羹氏とほぼ同じ間違いでアウト!

20060402152256.jpg

マリスその1

最近のマリス嬢のマイブームのツンデレ。
まさかシャウトで言うことになろうとは・・・w

ツンデレ反応

そして反応w
観客

更に観客までw
マリス嬢のシャウトには 絶対誰かの反応があって楽しいなぁw

そして最終戦!
もうこの段階で時計の針は深夜と早朝の間です。
ちゃっちゃとお題を決めて、いざ開始!

自分が決めたお題は自分で言うことになる」というジンクスが出来上がりつつあるため、今回のシャウト内容を決めたアニィは気が気じゃない様子w

  アニィ>けんどうのせかいせんしゅけん

と、マリスワードを先手で使用w

  純子>けんさかん
  アン・イークイ>かんこうへん
  アニィ>へんと来たら・・・

変身、オポルト仮面!

リスボンに続き、オポルト仮面まで登場!

  アン・イークイ>だんちにあるかだん
  アン・イークイ>さあまりすだ
  ステラマリス>だん…ていえばw

お約束の言葉が頭をよぎる一同w
しかしもうすでにそれは羊羹氏が発言済みである。

追い込まれるマリス嬢

  ステラマリス>あとは決めるだけのナイスアシストですかw
  アニィ>ある意味そうかもw
  霞琳>皆がそれを期待してるw
  ステラマリス>なんでwこれしりとりじゃないじゃないですかwww
  純子>キノセイ
  アン・イークイ>いやまあ
  アン・イークイ>マリスのすきなようにするといいよー
  アニィ>うむw
  純子>ドキドキ

無責任に追い込む悪い大人たちw
そして結局。

  ステラマリス>だんだだん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111

言ってしまうのでありました(´・ω・`)

最後の罰ゲームはバザーをしながらのシャウト。

笛シャウト

縦笛

アイタタタ(*>△<)

笛反応

当然反応もアリマスw

来客

売り込み

来てくださったお客様に、必死に売り込み!

変なバザ

気がつけば変な便乗バザーがいっぱいに・・・。
人は集えど商品が売れない為、もっとサービスが必要なのだと言われるマリス嬢。
悩んだ末、叫んだ内容は・・・

みんな履いてません

  霞琳>嘘イクナイ
  アン・イークイ>んむ
  アニィ>ムw
  アン・イークイ>はいてないのはマリスだけだろ

実際は、アニィも履いてないんだけどw
そんなこんなで現場は、お客の大暴走で収拾がつかない状態に。
間接KISS

バザーから笛を買う→吹く→バザーに出す→誰かが買う→吹く・・・のエンドレス。
間接KISSもここまでくると、誰とやったかすら不明w
結局ちゃんとした締めもないまま、うやむやに終結した最終戦なのでした。
参加者の皆さん。いろんな意味でお疲れ様w



おまけ↓
おまけ 邸宅にて

悪女じゃないもん(`ε´)

コメント

マリス負けすぎwwwwwww
結局はいてない人ですね。
シャウト聞いただけの人にはどう考えてもちょっと・・・な人にしか思えないなwww
5月くらいには戻ってくる予定ですのでそのときは俺もしりとり参加してマリスいじめをカリブの壷でやりたいと思うのでヨロシクね!

  • 2006/04/03(月) 22:11:55 |
  • URL |
  • ヤミノ #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

こ…これはひどい(´Д`lll)

  • 2006/04/03(月) 23:00:29 |
  • URL |
  • ステラマリス #-
  • [ 編集 ]

れぽおつかれさまー

休止しても、かえって来てねえ

  • 2006/04/04(火) 02:05:44 |
  • URL |
  • 和菓子 #-
  • [ 編集 ]

おー、アップサレテール(`・ω・´)
ノリと勢いでなんか罰ゲームになていたよーな気もしますが、一種のお約束なのでとてもシカタナイ話デス(*´▽`)

ある意味今回はマリスを囲む夕べ

  • 2006/04/07(金) 08:23:03 |
  • URL |
  • アニィ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/62-78d06085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

