♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



第六回しりとり大会inりすぼんヽ(`Д´)ノ

とゆーわけでまたまたしりとりです(*'-')=3
なんか最近しりとりばっかやってるよーな気もしますが、不思議な大航海もあったもんですね。

で、そんなしりとりでも今回はまたまたリスボン!
とはいうものの、今回リスボン仮面がいらっしゃらない為前回のノリを踏襲せず、ちゃんとリスボン仮面の版権は守って使用しませんでした。リスボン仮面の参加をお待ちしています(゚∀゚)

20060205185917.jpg

↑現在指名手配中


そんなリスボン仮面は置いといて、またまたリスボンの教会で妖しくも熱い戦いの始まりです。
今回は、

参加者:霞琳、ステラマリス、アニィ、ナン・エナ・クローイ

と4人様。
ナンエナの人は要はよーかんさんであって、今回、「しりとりするのでこられたし」という電文を飛ばしたところ、異様な情熱とやる気でもってリスボンに飛んでこられた為、参加される運びとなりました。
というか、ここまで愛されるしりとりに一同ある種の感激を禁じ得ないキモチでいっぱいです。所謂羞恥プレーに目覚めた状態ともいえr

ナン・エナ・クローイ>http://203.131.199.131:8020/Notos.m3u
ナン・エナ・クローイ>のとらじよろしくね~
霞琳>キイテマスw
ステラマリス>聞いてますよ~
アニィ>ここの4人はもれなくw


そんなよーかんさんはねとらじ同時進行で、ちょっとチャンスです(*'-')b

第一回戦

でまあ、まずは例によってお題を決めるトコから。
前回それで長々やってたものの、今回は比較的あっさりと確定。

アニィ>軽いのかw
ナン・エナ・クローイ>うんかるい
霞琳>軽いw
霞琳>リスボン仮面に比べりゃ軽いw
アニィ>みんな慣れスギw


ホントみんな慣れすぎですよ(*'-')=3
そんなしりとりも早速開始です。

karin060205_01.jpg


とまあ、恒例のそれも出ましたが、最早コレが出ないとなんとも落ち着かない感じであって、クリープとコーヒーの関係みたいなものです。
そして場はどんどんヒート。今回は長期戦の様相を見せてきました。

20060205192639.jpg


霞琳>そしてさん規制w
ステラマリス>ええー!Σ('△';)


しれっとレベル高い感じです。というか、流石に六回目にもなると、その辺りの虚実入り交じった攻防などは、一種当然と片づけられる傾向にありドキドキ感は増すのでした。
しかし遂に

ステラマリス>XXXX…

やってしまったのはまりす。
さて、いったい何を言ってしまったのでしょう?

karin060205_02.jpg


速攻よーかんさんのツッコミが入ります。

そんで肝心のシャウトの内容は…

karin060205_03.jpg


karin060205_04.jpg


ちょーゴーマーンヽ(`Д´)ノ

karin060205_05.jpg


そして最早宿命のツッコミを受けるまりす。
というかなんスか「ひうぇw」とかいう不思議な悲鳴は(;´д`)

コレが原因で、ポルトガルに革命が起こるんじゃないか、と、心配してしまうような内容ですが、

ステラマリス>今日はさわやかでいいw

さわやかという形容詞は、きっとそーいうトコでは使わないもんだと一応全員からつっこまれておりました(・ω・)

第二回戦

だんだんレベル高くなる場。
ラジオ同時進行のくせによーかんさんが強く、そうかというと、ソレにも負けない程度にはみんな強くなっており、ある意味RPGとしては正しい姿になっていると言えなくもない状態に。

↓以下ダイジェスト(順不同)

アニィ>みんめいはまくろすのひろいん
ステラマリス>びんびん!
ステラマリス>ぱんはたべません!
ナン・エナ・クローイ>せんのうこうせん
ステラマリス>ぱんとおちゃはあいません!
アニィ>どんきほーてでそうだん


このようにしてざっと通して見ると、案外にもまりすがかなりレベルアップしてることが見て取れます。
それでいて概ね全体的に無理矢理気味な進行なのですが、軽いツッコミが入る程度で「そんなのだめだ」とは誰も言わないところが異常と言えなくもありません(´・ω・`)
しかしそんななか、遂によーかんさんがやってしまいました。

ナン・エナ・クローイ>たんぱん
霞琳>ぶー
霞琳>さっき私言ったw


遂によーかんの牙城崩れるヽ(`Д´)ノ
そして

karin060205_06.jpg


リスボンに響き渡るさわやかな叫び(´・ω・)チョーゴーマーン

第三回戦

霞琳>へんしん!りすぼんかめん!!
ナン・エナ・クローイ>wwww
ステラマリス>!!
アニィ>レベル高いwww


そのよーにしてハイレベルな攻防でここまで来たにもかかわらず、なぜかどんどんレベルが上がっていきます。
いわゆるミックスアップであり、だからどうしたと言われても困ります。

ナン・エナ・クローイ>ぴんち!たすけてだーりん!
アニィ>りんぼーだんすでたすけにきたけどおそかったねごめん
霞琳>めんたいこせいじんがきちゃうわ!はやくたすけてだーりん!!


ここまで来るとなんか行くトコまでいってしまったよーな感じもします。
とはいえ、ここまでレベルが上がってしまうと、何となく2文字熟語なんかを使うと、負けたよーな気分になってみたり。

ナン・エナ・クローイ>3
霞琳>29
ナン・エナ・クローイ>1129
ステラマリス>29!!?
霞琳>11029
ナン・エナ・クローイ>0


で、そんな戦いに敗北してしまったのは実は私(´・ω・`)

karin060205_07.jpg


自分で考え、自分で言うというのがこんな恥ずかしい事だとは(*ノノ)
そういえば、オポ編で漣の人がこの状態だったなあと思い出すもきっと同じではないと思い直してみたりします(´・ω・)ファイト

最終戦

さてさて、煮詰まり度も臨界に達した辺りで、やってきました最終戦。
んで、例によって、最終戦のお題はアレなわけです。アレ。
ロクなものじゃありません。勿論負けるわけにはいきませんヽ(`Д´)ノ

ナン・エナ・クローイ>パンツを脱がす!
ナン・エナ・クローイはステラマリスを指差した


なんかよーかんさん超やる気です。
Sayで言ってるワケですが、ここでGM呼んだら漏れなく連行されそうな勢いでした。

霞琳>がんばれマリス!

が。

ステラマリス>けんどうのにほんせんしゅけん!!!
ステラマリス>けんじゅつのせかいいちけっていせん!


まりす、かわすかわす。流石伊達に前回脱がされてません。
ちなみに「けん」縛りで責め立てているのは

霞琳>ぶんじょうぶっけん!ヽ(`д´)ノ

実はかりんさんその人であって、いわゆる裏切り行為です(*'-')ホホエマスィ

そんな勝負も遂に決着!

アニィ>さんしん!
霞琳>さんしんでなかった?
ステラマリス>おおおお!
ステラマリス>でた!!


(´・ω・`)

karin060205_08.jpg


ナン・エナ・クローイ>だれにー!?
↑シャウト

karin060205_09.jpg


まあ、このように決着付きました(´・ω・`)チクソウ

コメント

うはぁ~
参加しなくてよかった(´・ω・

備考:
どうでもよいがアヌィ・・・未分類に属されてますぞ、この記事・・・(´-`

  • 2006/02/07(火) 06:24:19 |
  • URL |
  • 漣香 #orbvB92E
  • [ 編集 ]

おまけw

Love★Loveトッピングピザに対しての反応シャウト↓

○ェーン・ウエ○ン>いいのう
シ○・ロブ○ン>らぶらぶ~


アヌィ、早くLove★Loveピザを作れるようになってクマさい(´▽`)ノ

  • 2006/02/07(火) 23:30:25 |
  • URL |
  • かりん #wwKx/IYI
  • [ 編集 ]

ちょっと!!

リスボン仮面いない時の方が
罰ゲームの台詞にセンスが溢れている気がするのはキノセイ!?

今回もお腹痛くなるまで笑わせていただきました。
しりとりらーのみなさん
書いてくれたアニィさんありがとう

今度はリベンジ!

  • 2006/02/08(水) 02:15:47 |
  • URL |
  • リスボン仮面 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/46-0191df3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

