♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



毎度お騒がせいたします!

前回、大いに盛り上がったしりとり大会。
その2回目が、先週土曜日(セビリアオーク後)のセビリア教会で行われました。

ルールは前回と同じ。
だがしかし!
罰ゲームは格段にレベルアップ!!
なんと人の多いセビリア広場でのシャウト!!!

そんな試練に立ち向かう今回の挑戦者は以下5名。

今回初挑戦、ヤミノ・アニィ。
前回から引き続き、霞琳。
キャラは違うが、中身は2戦目のアン・イークイ(以下ヨーカン)さん。
そして数々の伝説的言葉を残した 前回のだめだめ女王ステラマリス!

回る順序は、ヤミノ→ヨーカンさん→霞琳→アニィ→ステラマリスで。
見知らぬ人までも巻き込んだ今回のバトル。
恥をかくのは一体誰か?!

第1戦目

1周もしないうちから、マリス節炸裂。

 アニィ:たんめん
 ステラマリス:めんめんのらーめん
 霞琳:めんめんって何ですか?
 ステラマリス:お店です!
 全員:シラナイ

本来なら、誰も知らないのでアウトなのですが、心優しきヨーカンさんから、もう少し回そうよと言い直し許可をもらったマリス嬢。
言い直して、今度は順調に回るかと思いきや・・・・・・。

 アニィ:かんぱん(KANPAN)
 ステラマリス:ばんさんかん(BANSANKAN)

どうやら「ぱ」と「ば」を見間違えたらしく、痛恨のミス。
まぁ、間違いやすいから仕方ないねと、仏のヨーカンさんからまたもや言い直し許可をいただいたのですが・・・・・・。

 ステラマリス:ぱん・・・

karin060114_01.jpg

 ステラマリス:ぱんつはいてません

師匠、そんなこと告白してどうするんですか(つд`)
衝撃的な告白ですが、ちゃんとセーフな内容なのでゲームは続きます。
そして結局、ステラマリスの負けw

 ステラマリス>貴方を殺して私も死ぬわ!
 ☆カ○ル☆>Σ(゚д゚;Ξ;;゚Д゚)
 ステラマリスは岩○を指差した

今回SS撮り逃しすぎです私><
言った直後に教会前まで逃げ帰ってきたマリス嬢。
広場に響く声に反応してくれた☆カ○ル☆さんの声も、恥ずかしさの絶頂にいる当人には届いていない様子でしたw


第2戦目

1戦目の苦戦はどこへやら。
思ったよりアッサリと勝敗が決まり・・・。
敗者、ヤミノ。

karin060114_02.jpg

ヤミノはし○くを指差した

瞬間移動のごとく、言った瞬間に戻ってきたヤミノさんw
伏字の中はご想像にお任せします( ̄ー ̄)


第3戦目

 霞琳:じゃあ「さん」でヨーカンさんから~
 ヨーカン:サンジョルジュの冒険者依頼人
 霞琳:∑

いきなり高レベルな回答が出ました。
やはりこの人は恐ろしいです!

 ヨーカン:サンジバルのさかばむすめにのっくだうん

ザ・街シリーズ

 ヨーカン:団地にある花壇

わざわざ文章考えなくていいです;;

 ヨーカン:だんちがいへいこうぼう
 霞琳:はいぶー!w
 ヨーカン:ENTER押しちった・・・

敗者ヨーカンさん!!ヽ(`д´)ノ

karin060114_03.jpg

 アン・イークイはク○オ=○○ラ○シュを指差した
 アン・イークイ:ク○オ○○ラ○シュ!君に決めた!愛してるぜハニー!

karin060114_04.jpg

 ク○オ:ん?
 ヨーカン:らああああぶ
 ク○オ:えええ

そしてヨーカンさんが逃げ帰った後、まさか見知らぬ人にそんなこと言われるとは思ってないク○オ嬢は、必死にヨーカンさんのことを思い出そうとしてましたw(知ってる人だと思ったのネ)
ごめんねク○オさん・・・貴方の記憶は正しいですよ(つд`)


最終戦

ここにきて、あの言葉が再び。

karin060114_05.jpg

どうもココの商会は、下品なロリ娘が多いようです(=ω=)

 霞琳:りんぱせん
 アニィ:XXXX
 アニィ:∑

アニィ、敗北!
最終戦ということで、おなじみの・・・・・・。

karin060114_06.jpg

karin060114_07.jpg

わざわざペチコに着替えてのシャウトw
さすがアニィ。
心得てらっしゃるw


そんなこんなで第2回しりとり大会は終了~。
ここまで人の多いトコでやったなら、もうどこででもできる気がしますw
また暇な時があればやりましょうw

最後に、指差しで巻き込まれた方々、名指しで叫ばれたク○オさん、本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m


おまけ↓
karin060114_08.jpg

1週間この状態で過ごせば、ご褒美がもらえるらしいw
(翌日、さっそく消しておりました)

コメント

アピコメは…ちゃーんと…履いてません…だんだだん!

  • 2006/01/17(火) 02:31:40 |
  • URL |
  • ステラマリス #-
  • [ 編集 ]

しりとり・・・

凄い戦いです(;・∀・)

  • 2006/01/17(火) 03:09:35 |
  • URL |
  • こめ #-
  • [ 編集 ]

とりあえずノリノリの祭り真っ直中はともかく、時間経って冷静になってみると、途方もなく恥ずかしいのは仕様ですか(´・ω・`)

  • 2006/01/17(火) 16:41:06 |
  • URL |
  • あにぃ #-
  • [ 編集 ]

消しちゃだめじゃーん!w

  • 2006/01/17(火) 17:46:45 |
  • URL |
  • ようかん #-
  • [ 編集 ]

突っ込みを・・・

アヌィー!ひらがなで名前を書くと、別の人になるからー!w


ようかんさんへ

今度会ったとき、ステラさんをお仕置きしちゃってください(`・ω・

  • 2006/01/18(水) 00:17:12 |
  • URL |
  • 漣香 #orbvB92E
  • [ 編集 ]

アヌィユーナ

  • 2006/01/18(水) 15:54:55 |
  • URL |
  • アニィ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/32-a58e1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

