♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



第15回ちちぷいしちとり in アスワン

最近しりとりやってないなー、とラフィーネの想いが全ての始まりでした。
今から思えばあの時まだ引き返せたのでは?と悔やまれてなりません。

恥辱に塗れた喜劇の始まりです。


今回の企画はみんなでナイル上流にある遺跡、「アブ・シンベル神殿」へ行き、しりとりをするというもの。

たかだかしりとりをするのにそんなとこまで行く意味はあるのか?
そしてそこまで行っておきながら、やることはしりとりなんかでいいのか?

そう考える誰かがいたとしても不思議ではありません。
この企画は全てが異常なのですから・・・



集合場所はイスタンブール、アレクサンドリアで情報を取り、花火で盛り上がるヴェネツィアでその情報の裏づけを取り、目指すところはナイルの最奥。
そこに目指す遺跡はあった。
その場所こそが戦いの舞台となる。

090808-01.jpg

記念撮影などをして気分をごまかすが誰しも不安をぬぐえずにいた。

まずは商会のみんなが久々に一箇所に集まったので近況報告から。


ジェライト>代表を何故かやっているジェライトです
ジェライト>大砲職人ですが、実際にはハイペリエ屋です
ジェライト>最近ようやく東南アジアまで行ってきたはいいがバンジェルマシンとマカッサル行くの忘れて凹んでいます

ハーディード>紋章用倉庫キャラのハーディードです
ハーディード>最近造船上げしてるディードラがメインで
ハーディード>そのための資金集めしてるのがシドラです
ハーディード>やっと造船Rが9になりました
ハーディード>でもそろそろ飽きたので
ハーディード>冒険職に戻ろうか悩んでます

サミュ>レベルはそれなりに高いくせにスキルはスカスカなサミュです
サミュ>最近In率下がり気味ですがぼちぼち上がり始めると思いますのでよろしくお願いします

りゆ>最近朝しかinしないりゆです。(´・∀・`)
りゆ>遊撃隊士ですが陸戦してません~(ノ´∀`*)

ラフィーネ>冒険メインでやってます
ラフィーネ>PKに拿捕されたことがないのが自慢でしたが、ここ数ヶ月で2度拿捕されてしまいました

ドン=ガバチョ>最近商会に入りました、PSユーザーのドン=ガバチョです
ドン=ガバチョ>名前は体型見て最初に思い浮かんだのをつけました
ドン=ガバチョ>とりあえず、商人しながら色々な生産やってます

ポペイ>なぜか副代表になってるポペイです
ポペイ>冒険メインでやってます
ポペイ>最近は爵位が欲しくて大海戦にでてます


とこんな感じで近況報告会は終わりました。
後は遅れてくるゴダンさんが来ればメンバーは揃います。

ラフィーネ>つか、ゴダンさんが東地中海だ
ラフィーネ>さて、どうやって騙そうか
ジェライト>ゴダさん待つ気かw


遅れてきたゴダンさん登場

ラフィーネ>ゴダンさん、みんな自己紹介と内緒にしていた恥ずかしい話の暴露が終わったとこです
ラフィーネ>あとはゴダンさんだけですので
ゴダン=アップル>ナンダッテー
ラフィーネ>いや、まずは内緒にしていた恥ずかしい話を
ゴダン=アップル>恥ずかしい話ねえ・・・
ゴダン=アップル>みんなの聞いてないのは不公平かとw
りゆ>遅れたから仕方ない(´・∀・`)
ゴダン=アップル>エー
ゴダン=アップル>うむう。思いつかんのだが。京阪電車で間違って特急のって京都までラチられたとか。
ラフィーネ>どこから乗ったの?
ジェライト>リアルの恥ずかしい話をするとわ
ゴダン=アップル>京橋w


とこんな感じで始まってもいないのに最初の犠牲者が出てしまいました。


しりとりの様子を逐一レポートも嫌なので(面倒とも言う)、罰ゲームのSS4連発です。

犠牲者
犠牲者
犠牲者
犠牲者

とこんな感じで今回のしりとりは終わりました。
犠牲者のご冥福を祈ります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/145-025bfc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

