♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog

スポンサーサイト


2008年ちちぷい新年会

こんにちは^^、副会長のラフィーネです。
1/12にギザのピラミッド前でちちぷい新年会がありました。
その様子のレポートです。
長くなるので、続きからどうぞ^^



ちちぷいでは年末から年始にかけて新しく加わってくれた人たちもいます。
なので、新年会で普段は世界各地に散らばっている会員同士の顔見せ&自己紹介が中心です。
さらに、各自が用意したお年玉をゲットするという企画もあります。

ピラミッドの前に輪になって自己紹介とお年玉交換会の始まりです。
各自が用意したお年玉、中身はナイショです。
さいころを振って、出た目の大きな人から自己紹介と誰のお年玉が欲しいか選んで行きます。

自己紹介風景

こんな感じでやってました。

ここからは、各自の自己紹介です。


(江東の二喬さん)

江東の二喬>二喬です!
Maple>エヒガシー
よなか>ワーワー
江東の二喬>たまにブログ更新してます!
スターライト>江東のエヒガシさんだ~
江東の二喬>プレからの古参ですがよろしく!
よなか>江東のエヒガシwwwww
ディードラ>ワーワー^^
江東の二喬>では・・・
サミュは拍手した
ジェライト>エヒガシが エガシラに見えていけない
よなか>なにがとくいですか!
江東の二喬>・゚・(つД`)・゚・
よなか>エヒガシさんの得意分野は 無双 ですか!
Maple>ダイキーいじめが得意です!きっとw
江東の二喬>www
江東の二喬>それは間違いないw
ジェライト>いじめはいけません
江東の二喬>そろそろ決めていいですか!?w
ジェライト>いじるのはかまいません

江東の二喬は青山操を指差した
青山操>うは!www
よなか>何でしょうか?
サミュ>何だったのかな?
りゆ>海賊おめでとうございますw
ジェライト>悪名装備w
江東の二喬>ゼーブルドガリーヌw
よなか>www
スターライト>wwww
べるなべう>おーーーw
ディードラ>パチパチパチ
びりぃ>PKデビューだw
mihe>(゚Д゚)
江東の二喬>悪名5しかないwww
よなか>おめでとーww
びりぃ>1000倍!!
べるなべう>おめっとー^-^


(べるなべうさん)

べるなべう>エロから来ましたべるです^-^
びりぃ>エロエロエロ
江東の二喬>ギザエロス
Maple>えろえろ~
べるなべう>エロではハゲてないので注意!
よなか>エウロスはどんな見た目でしょうか?
ポペイ>ギザエロス
べるなべう>エロではまともですw
びりぃ>ウソ
りゆ>ダウト
Maple>エー
べるなべう>ホントでーすw
よなか>エウロスでの得意分野は?
江東の二喬>まとも=ハゲ説を主張しよう!
MUSASI>あははw
べるなべう>サンプータイチョーをいじめること!
よなか>なるほど
びりぃ>絶倫=ハゲ!!
Maple>。゜(゚´Д`゚)゜。
MUSASI>うん、なっとくw
べるなべう>そしてビリさんにいじめられること!
びりぃ>www
江東の二喬>SM使い分けですな
よなか>びり>べる>ぷる
べるなべう>www
べるなべう>今年の目標は
べるなべう>打倒ビリさんw

べるなべう>誰か変装道具って言ってなかったっけ?
MUSASI>ああ
MUSASI>もってるよ
べるなべうはMUSASIにアピールした
べるなべう>おねがいしま^^
りゆ>|-`)毛の寿命はどれぐらいだろう
MUSASI>おk
べるなべう>ありがとー^^
MUSASI>ありがとうw
江東の二喬>寿命ないから今の・・・(ry
べるなべう>変装道具にしましたー^^


(ジェライトさん)

よなか>「商会の良心」ジェライトさん!!
江東の二喬>(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
ジェライト>商会じゃあ比較的新参にもかかわらず副会長やってますw
べるなべう>おー^^
よなか>なぜかというと!
ジェライト>(商人ボタンとも言う
MUSASI>すごいw
ジェライト>承認だった・・・
よなか>常に地中海近辺に居るからです!
びりぃ>わかりやすい!
りゆ>無理やりやらされてるとか?
ジェライト>たまにはカリブに行く
サミュ>ww
ジェライト>(PF整備とも言う
MUSASI>なるほー
スターライト>そういう理由だったのね(初めて知った^^
よなか>ジェライトさんの得意技は?
江東の二喬>かめはめ波と予想・・・
ジェライト>安全海域によくいるのは大砲職人だからで
ジェライト>絶えず大砲作ってるから
ジェライト>危険海域いく必要なんて無いw
よなか>あはは

ジェライトはサミュを指差した
サミュ>おほw
よなか>サミュさん!
ジェライト>新入りさんを
江東の二喬>ご指名入りました!
サミュ>とりあえず冒険のブースト品を用意してみました
サミュ>最近いらない子に成り果てたドラゴン杖と銀の手鏡を
江東の二喬>ドラゴンの杖!!
サミュ>あとおまけでさっき貰った旧約聖書w
りゆ>ドラゴンの杖は破産覚悟で買ったのに(つω`*)


(ラフィーネさん)

ラフィーネ>ラフィーネです
ラフィーネ>冒険がメインですが、剣士のイメージが強いようですww
青山操>ウンウン
Maple>ダウト
りゆ>ダウト
青山操>だうと~
ラフィーネ>しりとりの罰ゲームで副会長になっていら、このままです
ラフィーネ>ダウトじゃない!!!
べるなべう>www
よなか>ラフィーネさんはブログ 海と空と 書いてます
ラフィーネ>得意なことは、忘れ物です!
りゆ>ダウト
Maple>www
青山操>パチパチパチ~
よなか>ワーワー
ラフィーネ>このダウトはうれしいw
スターライト>ワーワー
りゆ>(´・∀・`)

ラフィーネ>私の指名はこの人です
ラフィーネはTakatsを拍手した
りゆ>お金持ち選んだな!
ラフィーネ>うんwww
よなか>木上さんかとおもったw
木上リック>わ…わたしのタカツ…っ
Takats>www
よなか>wwww
りゆ>ww
ポペイ>パチパチ
ラフィーネ>横取りw
りゆ>ふーりーん
Maple>三角関係!
Takats>1番と2番がありますがどちらにしましょう
ラフィーネ>私は、2番目でいいの・・・
Takats>2番は耐久があるので
りゆ>どちらかが嫁のプレゼント
Takats>渡すのあとになりますw
Takats>じゃ2番で
よなか>お前は2番目だ発言がでました!!!
木上リック>なんと…
Takats>2番は
Takats>2番は補充用クワです


(りゆさん)

よなか>5番目 りゆ 53!
りゆ>どもどもー
スターライト>ワーワーワー
りゆ>エロ鯖からの刺客りゆですヽ(´ー`)ノ
よなか>ワーワー
りゆ>得意技・・・決闘逃げだったり論戦逃げだったりー
りゆ>めーぷるさんは良い獲物です!
Maple>><
べるなべう>ww
びりぃ>エロでのキャラ名教えて~
りゆ>エロも同じ名前です~
びりぃ>そなんだ~
べるなべう>c⌒っ^∀^)φメモメモ
りゆ>見かけたら決闘よろですw
びりぃ>よろこんでwww
Maple>イヤーン

りゆは木上リックを指差した
りゆ>この方に!
木上リック>どこみてんのwww
りゆ>ww
Maple>ww
べるなべう>www
よなか>でたーー、ミス副官料理
りゆ>ありがとですヽ(´ー`)ノ
木上リック>ニューイヤーボックスと、木のみ添えー


(サミュさん)

サミュ>新人のサミュです
サミュ>年末辺りからお世話になっているのかな?
サミュ>レベル見ると冒険家っぽいのですが
サミュ>実は学問持ってませんw
よなか>Σ
ディードラ>ww
ラフィーネ>なんとw
りゆ>な、なんだって!
よなか>なんとww
ポペイ>知らなかったー
江東の二喬>意外性の人サミュw
サミュ>発見物1000超えましたが全て寄生w
よなか>得意分野は?
サミュ>一応調理と鋳造はカンストしております
スターライト>すごいなぁ~
りゆ>寄生が特技じゃんw
サミュ>それだ!
びりぃ>www
サミュ>訂正します
べるなべう>その特技くださいw
サミュ>特技は寄生でお願いします
サミュ>一応言っておくと
サミュ>寄生してる相手は自分です
よなか>ウンウン
サミュ>こんなところかな?

サミュはべるなべうを指差した
べるなべう>!
サミュ>断片キター!!
べるなべう>泣く泣く帽子を手放しました;;


(ディードラさん)

ディードラ>一週間ほど前に入会したディードラです。
ディードラ>改めてヨロシクです^^
ディードラ>ご覧の通りまだ若葉マークついてます
びりぃ>おいらもw
江東の二喬>ウチモウチモw
よなか>ローウェン・エミリーさんとジェノヴァスクールで知り合ったそうですー
MUSASI>あは、俺もだw
ジェライト>付けたことすらないw
ディードラ>そうそう、ジェノスクに誘っていただいて朝四時までやってました^^;
べるなべう>うはw
青山操>パチパチパチ~
Maple>すごい
ラフィーネ>若いなww
びりぃ>こっちはジェノバは過疎ってないんだね~
よなか>メインは冒険かな?
ディードラ>はい。鋳造と釣りが得意な冒険家目指してます^^
よなか>ワーワー
ジェライト>鋳造って、工芸にしときなさいw
りゆ>そこに口説きを追加!
ディードラ>口説き追加しました~^^

ディードラはジェライトを指差した
ジェライト>!
mihe>ジェライトさんキター
べるなべう>パチパチパチ~
ジェライト>どれにする?後ろも持ってるよ
ラフィーネ>ジェライトさんのは中身の予想がつきやすいw
Maple>www
よなか>どうみても大砲www
ディードラ>ごっついのお願いします^^


(Mapleさん)

Maple>めぽです!よろしくです!
青山操>パチパチパチ~
mihe>めーぽ!めーぽ!
Maple>特技は ありません!以上
よなか>得意技は地図回しですね
Maple>特技は お笑いのつっこみ役です
Maple>宜しくお願いします!
りゆ>嘘泣きとか!
びりぃ>pp;
よなか>あと得意技はキャラデリ
江東の二喬>エヒガシって命名したのはこの人デス!

Mapleはよなかを指差した
Maple>何かください!w
ディードラ>ワーワー^^
よなか>やっとkちあ!
スターライト>ワーワー
Maple>くるたはいらないよ!
よなか>当然ながら服です!
mihe>クルタか!
りゆ>クルタw
ポペイ>ワーワー
江東の二喬>クルタクルタ
よなか>バディック 東南アジア服ですw


(木上リックさん)

木上リック>ワーワー
木上リック>副官料理作成してます
江東の二喬>ワーワー
江東の二喬>ショップでバームクーヘンいっぱい買いました!
木上リック>インしててもいないことが大半です
木上リック>!!!!!!
よなか>ママー!
木上リック>今もチビが隣で騒いでます!ヘルプミー
よなか>以前言っていた、バームクーヘンのお得意様は二喬タンでしたw
サミュ>ww
スターライト>w
よなか>がんばれママ!
江東の二喬>そうです私が(ry
木上リック>みんな、副官料理買ってねwww
りゆ>ww
ジェライト>買ってます
木上リック>!!!
ジェライト>見張りと兵長売ってください
りゆ>|-`)最近ぜんぜん作ってません
木上リック>ほどほどでおねがいしますw
よなか>www
よなか>Takatsさんの裏のSigelちゃんが動いている時は大抵木上さんが動かしてます!
Maple>w

木上リックはラフィーネにガッツポーズした
ラフィーネ>きたw
木上リック>ワーワー
りゆ>血塗られたアレク大王剣!
ラフィーネ>私の愛刀ともいえる、アレク剣(新品)
よなか>ワーワー
ポペイ>ワーワー
べるなべう>おー^^


(Takatsさん)

Takats>リックの付属品です
Takats>えーとお金持ちと勘違いされてる方がいらっしゃいますが
Takats>私は貧乏人です
よなか>Takats :ただの、ニコ厨です
べるなべう>同じだw
Takats>2ndのSigelちゃんが私の20倍はお金持ってます
びりぃ>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Maple>あーーーー
りゆ>青山さんw
よなか>アッーーーー
MUSASI>疲労w
MUSASI>倒れるのかw
青山操>死んだ><
ポペイ>wwww
江東の二喬>なむww

Takats>最近PCごとのっとられていてPSPやってます
Takats>得意技は…
Takats>なんかしながら大航海して
Takats>気がついたら座礁かな・・・
江東の二喬>さっきのよなかんw
よなか>キノセイキノセイ
Takats>今は工芸と縫製やってますが
Takats>商人LVカンストししだい
Takats>戦闘したいとおもってますので
よなか>元は軍人さんだったね
江東の二喬>(´-`).。oO(そういえばスキルのことなんも言ってないな・・・)
Takats>いつでもさそってください
Takats>というかいつもひとりなんで
Takats>さそって…
Takats>いつでも転職できるようにはしてますので
江東の二喬>悲しい叫びが聞こえた気が・・・w
Takats>いじょうでーす

TakatsはMapleを指差した
Maple>ぬわ
Takats>ありがと~~
Maple>C4 8枚でした・・・
mihe>C4大事だよ!


(ポペイさん)

ポペイ>新人のポペイです
ポペイ>得意技は陸上で絡まれまくることです
サミュ>0だしねw
よなか>仕方ないねww
よなか>行軍は?
ジェライト>さっき実感したw
べるなべう>おー
ポペイ>洋上では誰も相手してくれません
べるなべう>鎧着てるから、つよそーに見える^^
Maple>行軍あっても 十分襲われますw
よなか>そかそか
ジェライト>0が1になっても大差ない
ポペイ>東南アジアあたりだと鎧着てないと瞬殺されます><
よなか>なるほどw
りゆ>わかるわかるw
よなか>覚えておこう
べるなべう>さっき瞬殺されましたw
よなか>得意分野は?
江東の二喬>洋上NPCから無視されることだな!
ポペイ>そのとおり
ポペイ>今年の野望は開錠11+1にして
ポペイ>軍人さんに寄生してソロモンを非戦のままクリアできないかと
べるなべう>おー^^
よなか>なるほど
Maple>がんばって~!
よなか>がんば~
ポペイ>ありありー

ポペイはスターライトを指差した
スターライト>えっと、お年玉ということで、お金の元!?になるハンザ同盟を少ないですが用意してみました~
mihe>おおー
ポペイ>おー
べるなべう>おー^^


(よなかさん)

よなか>次私です
よなか>よなか=ぁゅ=めんたいこ星人 です
よなか>よなか の裏は 純子 です
よなか>よなかは縫製ばっかりで
よなか>繊維取引は15+4なので、支援はいつでも言ってください。出来る限り協力します
べるなべう>すげぇぇ
mihe>マスリ星人!
よなか>ぁゅは非戦キャラで 商人カンストしたので地理やってます
よなか>めんたいこはリスボンでアパルタメントの代わりです
よなか>アイテム移動など合ったらいつでも言ってください
スターライト>めんたいこ星人:でぶ~
よなか>純子は商会は違いますが、冒険+軍人です
よなか>以上!
よなか>あ、3代目商会長です

よなか>指名は・・
よなかはびりぃを指差した
びりぃ>パイナポー
べるなべう>パイナポー
ディードラ>ぱいなぽ~
びりぃ>アイテムいうの?
よなか>とりあえず発表お願いしますw
びりぃ>再交渉要望所!!!
よなか>おおおおおお
よなか>超うれしいww
びりぃ>2枚dえす


(青山操さん)

青山操>海事バカの青山操デス♪セカンドはMapleの師匠してますw以上♪
Maple>ブーブー
よなか>天然キャラ青山さん
よなか>話せば話すほど面白いのでみんな青山さんと話してみるといいです!
Maple>www
青山操>うっは><;

青山操はmiheを指差した
mihe>(゚Д゚)
青山操>miheさん^-^
mihe>油断していたw
青山操>わ~い
mihe>錬金タロットです~w
青山操>200枚きた~^^
江東の二喬>3時間に1枚として、どれぐらいかかるだろw


(びりぃさん)

びりぃ>エロからやってきた
びりぃ>びりぃですw
べるなべう>時々オレンジになりますw
びりぃ>エロじゃ商会長やってますお
よなか>なんて商会ですか!
びりぃ>やっぱガチがすきやねんw
りゆ>オレンジw
mihe>オレンジの人キター
びりぃ>セビリアでヒート・ウェイヴァーって商会ww
びりぃ>めぽのいる商会の名誉会長もしてmす
びりぃ>むこうでは
びりぃ>冒険40交易65海事65
びりぃ>ですw
りゆ>おー すごい
べるなべう>こっちなら勝てるw
よなか>その勢いでノトスでもあげちゃってください!
びりぃ>wwwwwwwwwwwwwww
びりぃ>打倒!青山さんで!!
青山操>うっは><

びりぃはりゆにアピールした
びりぃ>りゅさん
りゆ>私女性用の洋服w
べるなべう>着るのだw
Maple>着るんだw
びりぃ>きれるかな~www
べるなべう>やぶけると思うがw
青山操>切れちゃう><
びりぃ>pチpチ
よなか>ダイエットすれば!
りゆ>ポンチョ風ウィピルですー
江東の二喬>まさにびりぃだなw
mihe>気合だ!
よなか>転売して活動資金に!?
江東の二喬>破れ音が・・・w
スターライト>ビリビリ~~
びりぃ>きたーーーーーーーーーーー
Maple>うはw
びりぃ>きれましたw
青山操>パチパチパチ~


(miheさん)

mihe>みへです!
mihe>これといって特技もなにもありません(´;ω;`)
よなか>大海戦MVPであり、ラフロプレゼントのノートPCプレゼントにあたったmiheさんです
ラフィーネ>オフ会が特技では?
べるなべう>すげぇぇぇえ
よなか>あと別キャラでアカデミーのトップにもなってる万能プレイヤーです
べるなべう>MVPなんて見たことないw
mihe>PCあてたときは全鯖あわせたDOLプレイヤーの頂点に立ちました!

miheはディードラを指差した
mihe>ではw
ディードラ>!!
よなか>なんでしょうかー
ディードラ>エジプト女神の護符でした~


(スターライトさん)

スターライト>ラストです!!
スターライト>スターライトです。ちちんぷいぷいの海賊こと漣香さんがメインキャラ(スターランド)の名前を間違えて「スターライト」と連呼してたとでこの子の名前が決まりました@@
mihe>そうだったのかw
よなか>そうだったんだwwww
スターライト>そうなんですw
スターライト>由来は漣香さんなんですよw
スターライト>で、得意分野は…移動?冒険?で、生産は工芸15です~。またいつでもお気軽にお声かけてください^^以上です!!

スターライトはポペイにアピールした
江東の二喬>残った!!
スターライト>くださいな^^
よなか>何でしょうか!
ポペイ>えー用意したのはさびついた宝箱R2です


よなか>では二喬タンのお年玉は MUSASIさんに青山さんから渡しておいて貰います


最後に、ピラミッドを背景にして記念撮影。
ギザで集合写真




とこんな感じで新年会が始まりました。
次はしりとりレポートです。


(私個人のコメント、入れる必要ないですねwww)




スポンサーサイト

コメント

うあ!
こっちのレポも書いてくれたんだ!!
見逃してた(顔・文・字;)

自己紹介結構面白かったね。
年末年始にいっぱい人が増えたから
良い顔合わせ会になったかな?

みんなこれからものんびりたのしく遊んでいこ~

  • 2008/01/14(月) 03:38:02 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

