♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



第○回しりとりぷいぷい!

でぶー

めんたいこ星人でぶー

ウルトラクイズ2日目の昼
予選通過したものだから必死に勉強してたら
決闘
Sherbetとかいうちびっこに叩かれていじめられました。

悔しいので
リスボンでダラダラ暇そうにしているぷいぷい商会員あつめて
しりとりでこのちびっこをけちょんけちょんにするでぶー


つづきは
第?回しりとりぷいぷい!
めんたいこ星人>さぁ、円になってきました!
ラフィーネ>じゃあ、しりとり?
めんたいこ星人>ふつうにやってみよか
めんたいこ星人>場所柄さすがにセイもまずいきがするんだけど
めんたいこ星人>Sherbetさんちでもいいよ
めんたいこ星人>Sherbetさんちでもいいよ
めんたいこ星人>Sherbetさんちでもいいよ
Sherbet>いいけど、なにもないよw
めんたいこ星人>ごーーー!
ラフィーネ>お邪魔しま~す


すごくナチュラルにSherbetさんのアパルタメントでやることに


ラフィーネ>じゃあ、説明~
Sherbet>パチパチ
ラフィーネ>基本的にしりとりだけど
ラフィーネ>違う点もあります
ラフィーネ>最後の2文字を取って行きます
ラフィーネ>さらに、最後にかならず「ん」を入れます
ラフィーネ>ここが大きく違う点です
Sherbet>難しそ
ラフィーネ>めんたいこせいじんーじんましんーしんかんせん
ラフィーネ>こんな流れです
ラフィーネ>同じ言葉はアウトです
ラフィーネ>何回戦かやっていくと自然と使える言葉が少なくなっていきます
ラフィーネ>答えられなかったり、誰かが言った言葉を口にすると、罰ゲームです
ラフィーネ>罰ゲームはめんたいさんがすべて引き受けてくれます
Maple>ww
めんたいこ星人>Σ
Sherbet>それは安心だね^^
めんたいこ星人>まぁよわいです!



まず罰ゲーム
リスボン広場で
「本当はソフトクリームが好きです!」
等のシャウトをする。
明らかにピンポイントで想定している台詞ですが
該当者が適当にアレンジで。


めんたいこ星人>じゃあはじめるよー
ラフィーネ>ワーワー
Sherbet>ワー
mihe>ウワー
ジェライト>ワーイ
Maple>ヲー
1
はじめての○herbetさんから一番遠い順番で・・・


事前説明は○フィーネさんに任せて見ていなかったけど
みんな理解しているはずっ!
しりとりはじめ
何回目だかもう忘れましたよっ
後で調べよう・・・、うん、あとで・・・


てわけで自分の名前を!
めんたいこせいじん
めんたいこ星人>めんたいこせいじん!

アウト!!!
いきなりアウトでした!!
事前の説明の時に例題に使われていました!!
○フィーネさんの罠に!
なんという罠!
○フィーネ・・・恐ろしい子っ!


ここでめんたいさんの罰ゲームシャウト
たらこ~
実は タラコ の方がすきでぶー


まぁ事実です。

ネタキャラだと
シャウトに抵抗が無いというか
恥ずかしくない時点でシャウトが罰ゲームになっていない気がしました。


アパルタメントは出入りが面倒なので高台へ移動して2回戦!


気を取り直して

ろんどん>どんかん
ときて
かんぱん
かんぱん!
あえて「堅い人」というイメージの○ェライトさんへスルーパス


必死に回避手段を考えようとしていた様なのですが
カウントして焦らせて
ぱんつはいてません!
無事罰ゲーム並みのお約束ワードを引き出すことに成功!


違う角度でもう一度!
2
○ん○はいてません!

※罰ゲームではありません


そのまま続いて

mihe>しんでん
ラフィーネ>でんぐん
めんたいこ星人>でんぐん?
mihe>でんぐん?
ラフィーネ>退却するときの最後に退却する部隊
めんたいこ星人>はじめてきいたw
Sherbet>でんぷん!
めんたいこ星人>ちょw
Sherbet>はっ!
○herbetさんアウト
わかりやすいアウトが出ました!

ラフィーネさんの
でんぐん
にみんなの意識が行き過ぎてしまったようです

そんなSherbetさんのシャウトはこちら
○herbetさんシャウト
でんぐんってなんなのさああああー!!ラフィーネさんのバカァ


見事にはまって満足したのでラスト一回
最後の罰ゲームは当然これ

めんたいこ星人>んじゃ、最後は ぱんつはいてません のシャウトで

じんぎすかん>かんらん>らんたん>たんたかたん(しそ焼酎らしい)>たんたんめん>めんたんぴん

と、きてめんたいさんの番・・・。


ラフィーネ>2
Maple>321
めんたいこ星人>ぴん・・・
ラフィーネ>1
めんたいこ星人>ぴん・・・
Sherbet>ドキドキ
ラフィーネ>0
mihe>ブブー

あうと
めんたいこ星人>ああああああああああああああああああああああ
Maple>wwwwwwww
mihe>さ、銀行前行こうか!



結局負けるめんたいさんでした。
しゃうと

コメント

たらこの方が好きデブ~
SSをUPしておいたw
○で伏字しても、SSに名前出てるしw
しかし、きれいに罠にはまってくれたのは、仕掛けた方としてはうれしいです^^

  • 2007/10/09(火) 20:31:55 |
  • URL |
  • ラフィーネ #-
  • [ 編集 ]

ちょっと!俺もしりとりよんでよ!w

  • 2007/10/09(火) 23:38:00 |
  • URL |
  • 和菓子 #-
  • [ 編集 ]

>ラフィーネさん
ありがと~
でも今日は眠いから明日・・・か、あさって・・・、そのうち。

>和菓子の人
ウルトラクイズの準備で忙しそうなタイミングだったね
いつもとメンバーが全然違ってて新鮮だったよ~

  • 2007/10/10(水) 02:49:24 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/111-2e5cebdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

