♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog

スポンサーサイト


沈没船引き下げ&探索してみました

こんばんは^^、ラフィーネです。2回目の書き込みになります。
ちちぷいのメンバーで沈没船の探索をしてみました。

地図を提供してくれたのは、ルベルトさん(ジェライトさん)とケロッピーさん。
私がサルベージ用のアイテムを造ってみました。

さて、集合場所はジェノバです。
集合前にジェノバについた私はそのまま離席しておりました。
そしたら、こんな光景が。

沈没船探索、ジェノバ集合場所にて


かなりやばいですよね。
SSに収めてしまってよいものかどうか悩みましたが、
ネタのため犠牲になってもらいましょう。
まだ年端も行かぬ幼女ということもあり、名前モザイク処理です。

さて、今回の参加メンバーは、

 ルベルトさん(ジェライトさん):地図提供者
 ケロッピーさん:地図提供者
 りゆさん
 のりあさん
 ラフィーネ(私)

この5人でのパーティとなりました。

まず、ジェノバの前で沈没船の探索です。
引き上げに成功したのはルベルトさん。
私からはその様子を見ることは出来ませんでした。
さて、沈没船初潜入ですが、

沈没船の中


狭いですw
まぁ、ピラミッドの内部ですらあの狭さですからしかたないですね。

さて、宝箱を開けたとたん、盗賊に襲われました。
襲ってきたのはLV5の盗賊2人組。
なんだか、あっという間にやっつけてしまい、SS撮っていませんw


続いて場所をオポルトに移し、2隻目の探索です。
今度はケロッピーさんが引き上げに成功し、その様子を見ることができました。

沈没船引き上げの様子


曳航中は追従できないみたいです。
さて、再び中の探索ですが、1隻目と同じパターンです。
そう、SS取れませんでしたw

もっと時間がかかるかなと思っていたのですが、意外にあっさりです。
成果として、銀・鋼・ワインビネガーがもらえました。

どうもこの沈没船の探索、船の中を探索するより、船を捜す過程のほうが面白いようです。
何はともあれ、みなさん、お疲れ様でした^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/107-51b172b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

