♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



手乗りチトランツアー

あmはい!
よなかです!

メールでお知らせした手乗りチトランツアーの詳細です。
日時等暫定で決めてみましたが
一回しか出来ないクエなので
なるべく参加人数が多くなるタイミングに調整しようとは思っています。


そこで

暫定19日で告知しましたが26日(土)になりました。

19日(土)
20日(日)
25日(金)
26日(土)
27日(日)

の中から都合の良い日を聞いてみることにしました。
時間は21時半か22時~が有力ですが
休みの日の場合お昼や夕方でも良いかもしれません。
希望時間があれば一緒に書いておいて下さい。

ちょっと日程が迫っているので返答状況によってはさらに延期もあるかもしれません。

最初の告知はぷいぷい商会の方に流していますが
一緒に行きたいというお友達がいる場合は
よなか
まで連絡ください。


15日を過ぎた後なので
商会のアイテム納品との絡みもありますが
「そろそろやろう!」
って気分になっているので
告知してみましたっ



詳細は続きへ
日時:(暫定)5月19日22:00~(2時間程度の予定)
集合場所:ヴェラクルス


テノチティトラン発見ツアーを前提地図からこなします。

①「袋のある動物の地図」(開拓地:生物R6小型生物「オポッサム」)
②孤立した帝都(視認8社交10警戒10 クエ出しに冒険名声60k海事名声10k視認8必要らしい)
@サントドミンゴ→メリダ→ヴェラクルス北洋上重ガレオン10と戦闘
③別世界(視認8 考古学10 警戒10 孤立した帝都から変化)
@ヴェラクルス→郊外→NPC3人と陸戦

①のオポッサムを発見済みの人、もしくは前日までに発見できる人はサントドミンゴに22:30集合になります。ヴェラクルスから参加する人は特に必要なスキル及び前提はありません。




■艦隊分けについて
孤立した帝都はクエ出しに冒険名声60k海事名声10k視認8が必要です。
特に視認8はクエクリアにも必要なので、艦隊に1人は必要になります。
スキルは艦隊の中に視認8 社交10 警戒10をそれぞれ誰か一人でも持っていることが必要です。
なので

◎視認8社交10警戒10考古10全部もっている人
◎視認8をもっている人+社交10警戒10考古10をもってる人

の組み合わせで、洋上戦陸上戦(後述)があることから海事レベルを考えて艦隊を分けていきたいと思います。
参加する人は 視認社交警戒考古スキルランクを自分が持っているブースト(副官・専門含む)込みで、ここのコメント欄に書いておいてください。
またブースト装備はレンタル及び作成も可能です。
その場合はスキルを書くとき一緒にコメント欄に書いておいてください。


■洋上戦について
孤立した帝都ではヴェラクルスの北で重ガレオン10隻と戦闘があります。
援軍要請書を使い2艦隊で対応する予定です。
以下wikiより転載。
使用砲弾は鎖弾?
ガレーに回避なしだと危険。
白兵はかなり弱め。白兵スキルも使ってくるけど、ランクが低いのか痛くないです。
防御の使用頻度が高め。


■陸上戦について
重ガレオン戦闘後、ヴェラクルス南東で陸戦があります。
陸戦はFAを利用すると楽になります。
FAについてはhttp://gvo.gamedb.info/wiki/?RangeShiftBattle%2FFinishArts参照。
冒険者は中距離用武器、商人は遠距離武器、軍人は近距離武器を装備することをおすすめします。
FA(コンボ用)アイテム・回復用アイテムは店売りでもかまわないので、自分の職業にあったものを持ってきましょう。特に回復アイテムは必ず持って行きましょう。
所持品一覧から陸上戦登録をするのを忘れないように。
陸戦は複雑になっているので、http://gvo.gamedb.info/wiki/?RangeShiftBattleにも目を通しておいてください。
以下wikiより転載。
アルバラードと戦闘(勝利で情報入手のため全員会話してから戦闘すること)

敵は、中衛2、後衛1(アルバラード)の組み合わせ。
使用アイテムは、回復アイテムと個人幻惑・集団幻惑、狂戦士化。
クエ情報をもっているキャラクターでないと戦闘開始ができないので注意。
アルバラード自体が後衛ということもあって、前衛が受けるダメージが非常に高い。
防御力に自信がないなら、中衛になるのがいい。
敵は中衛&後衛と防御力が低い上に、回復アイテムの使用頻度も低いので、FAで確実に削ってく。
敵の攻撃力が下がるFAをアルバラードに1~2発叩き込めたら一気に戦闘が楽になる。
陸戦は、倒れたら戦闘外に追い出されるので、とにかく倒れないことに専念すること。
倒したときに戦闘に参加してれば良いので、一撃で倒されるなどの場合は後から入るのも手。
(5人フルメンバーの場合は、死んだ後からの参加は出来ません)
先に他のPTがアルバラードを倒し、手下を相手にしてる場合なら、アルバラードのみを相手にすれば情報をとれる模様。


■ブースト装備について
ブースト装備に関して詳しくはwikiを参照してください。
視認ブースト
*ガリレオ式望遠鏡(+2 武器・道具)*オニキスの耳飾り(+1 装身具)など
考古学ブースト
*さびた宝剣(+1 武器・道具)*アガメムノンの黄金の仮面(+2 頭装備品)
*古代の服(+2 体装備品)*太陽の護符(+1 装身具)など
社交ブースト
*名君の宝剣(+3 武器・道具)*各種ドレス(+2,3 体装備品)
*オーロラ姫のティアラ(+2  頭装備品)*絹のショール(+3 装身具)など
警戒ブースト
*各種ドレス(+1,2 体装備品)*絹のショール(+1  装身具)など

コメント

19日(土) ○
20日(日) ○
25日(金) ○
26日(土) ○
27日(日) ○

時間は金曜のみ早め21時より前が×
土日は昼でも夕方でも夜でも可能です。

  • 2007/05/14(月) 00:31:39 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

不参加です。
入港できませんorz

  • 2007/05/14(月) 01:42:33 |
  • URL |
  • 木上リック #brXp5Gdo
  • [ 編集 ]

全部おっけぃよ('-'*

  • 2007/05/14(月) 07:36:29 |
  • URL |
  • 和菓子 #-
  • [ 編集 ]

とりあえず19はよなかさんとmiheさんに用事ができた為
20以降にします!

  • 2007/05/16(水) 00:03:38 |
  • URL |
  • よなか&純子 #-
  • [ 編集 ]

いつでもどうぞ~

  • 2007/05/16(水) 18:16:04 |
  • URL |
  • 漣香 #-
  • [ 編集 ]

参加可能な日 20(終日OK) 26(夜のみ) 27(空が明るいうち)
スキル 視認6(ブーストなし) 警戒9(ブーストなし) 社交0
     考古学5+1(さびた宝剣+1(神聖文字の護符)+1(副官)
陸戦  冒険職ですが、剣術10以上になりますので前衛OKです。
備考  オーロラ姫のティアラ(社交+2)
     ナラーティパテ王の懐剣(中距離武器 攻撃力40)
     以上2点 貸し出しOKです

  • 2007/05/16(水) 21:56:23 |
  • URL |
  • ラフィーネ #-
  • [ 編集 ]

参加可能な日: 26日
スキル:警戒R10 社交R4 考古学R10(ブースト込み) 視認R8(ブースト込み)
考古学ブースト装備
アガメムノンの仮面+2 さびた宝剣+1 神聖文字の護符+1 ピトハナ王の冠+1
視認ブースト装備
オニキスの耳飾+1
貸し出しOKです

  • 2007/05/18(金) 04:02:19 |
  • URL |
  • ステラマリス #-
  • [ 編集 ]

参加可能な日: 26日
スキル:警戒R10 視認R8(ブースト込み)

  • 2007/05/18(金) 13:39:06 |
  • URL |
  • アヤト #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

26日 前提地図済で23時ドミンゴ集合予定
前提地図は23時以前or前日に~

現状いけそうな人

アリクイ
漣香
ラフィーネ
ステラマリス
アヤト
ストライキーン
植田商人
mihe
よなか

  • 2007/05/19(土) 00:05:34 |
  • URL |
  • よなか&純子 #-
  • [ 編集 ]

追加

クライダイキー
ローウェン・コービー
@1,2人いるらしい

  • 2007/05/24(木) 02:52:29 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ。参加させてもらいます^^

視認R5、考古R8.警戒R10.社交R3
ブーストでなんとかなるのは考古だけです~
剣術R8+α、応用R5+αなんで多少陸戦得意なほうです

  • 2007/05/24(木) 05:11:02 |
  • URL |
  • コビ #-
  • [ 編集 ]

参加メンバー(地図済み◎ 未発見× 不明?)

?アリクイ
◎漣香
◎ラフィーネ
◎ステラマリス
?アヤト
?ストライキーン
?植田商人
?mihe
×クライダイキー
×ローウェン・コービー
??
×よなか

12名位の予定
予定が遅れまくって地図ツアー連れていけなくてごめんね
今夜(金曜夜)~明日ツアー開始時間(大海戦大型終了時間)まで
いつでも純子で地図連れて行くので
声かけて下さい~。
とりあえず大海戦中に一回は行くはずです。
場所は上にも書いてあるけど
ヴェラクルスで発見です。
ツアーはドミンゴスタートです。

たのしんでいこー!

  • 2007/05/25(金) 21:53:48 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

参加メンバー(地図済み◎ 未発見× 不明?)

△アリクイ(地図ありヴェラクルスの近くにいる)
◎漣香
◎ラフィーネ
◎ステラマリス
◎ストライキーン
?植田商人
?mihe
◎クライダイキー
×ローウェン・コービー
??
×よなか

純子は地図5枚持ってトルヒーヨに待機中(生態6あり)

あやとんは不参加になりました。

  • 2007/05/26(土) 15:08:34 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

時間はやはりずれ込みましたが
大きなトラブルもなく無事終了~

みなさんお疲れ様でした。

ダイキーしりとりレポよろしくね~♪

  • 2007/05/29(火) 22:45:04 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://titipui.blog33.fc2.com/tb.php/102-d213a78c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

