♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



古いSS

こんばんは純子です(顔文字)ノ


オサーレ選手権用に古いSS漁ってたら
懐かしいのみつけました。


セビリア邸宅にて
セビリア 邸宅にて
3ヶ月ちょい前かな

今いない人が結構いるっ


冒険じゃ~

とうとう身内に襲われたステラマリスです、こんばんわ。
べ、別に心配なんかしてないんだからね…っ!


という事で 凛さん、アゼルさん、はるかさんと一緒に冒険です
私は生物学しか持ってないので生物クエ以外は誰かに着いて行ってやらしてもらってます!
毎回クエを出してもらって凛さんありがとうございます!


 

【“冒険じゃ~”の続きを読む】

第一回!賞金首対決ポーカー大会~

あの!さんぷーが赤ネームになったということで!


記念に、罰ゲームありのポーカー対決をやってみましたw


結果は・・・・


haitenai.jpg


勝利ヽ( ´▽`)ノ

だめだめCUP(模擬戦)開催のお知らせ

ご無沙汰しておりますSampleです('-'*)
開催しないの~?と有難いお言葉を頂いたので
急遽開催する事にしました。


日時:7/22 21:00~
場所:セウタ
参加条件:ワイワイ出来る人
ルール:
   1.PTは海事LV0~60混合チームです
     均等に振り分けしようと思います
   2.海事LV40~60の方は 大砲14門*3基までとします
     海事LV0~39の方は 大砲14門*4基までとします
   3.機雷は禁止とします
賞金:
   1位のチーム10M
   2位のチーム5M
   鬼(特定の人)撃沈で1M
   だめだめ賞1M


参加表明・不明な点等ありましたら
Sampleまたはさんぷるまで連絡ください!

【“だめだめCUP(模擬戦)開催のお知らせ”の続きを読む】

第10回 ちちんぷいぷい1周年しりとり大会

青山操です(* ^ー゚)ノ
初ブログなのでちょっと緊張((;゚Д゚)です


今回の参加者は~
 ステラマリスさん
 アン・イークイさん
 ストライキーンさん
 葵さん(交換会)
 Sampleさん
 青山操 以上です^^


ステラマリスさんが 交換会のルールを決めている間に
練習をしました!
Sample→青山操→アン・イークイ→ストライキーン→葵→Sample の順です


ねんがん→がんたん→たんげざぜん→ぜんぜん と順調に回って行きます
Sampleさんやアン・イークイさんが 途中で 順番抜かししたりして
ましたが・・・・(;´∀`)


ストライキーンさんが アン・イークイさんからの「のん」地獄に陥ったり


アン・イークイ>がんきゃのん
アン・イークイ>のん で
★葵★>のんは難しい・・・!
アン・イークイ>のんだよ~w
ストライキーン>のんきなわんわん
Sample>wwww
青山操>▼・ェ・▼かわいい^^
アン・イークイ>わんわんwww
★葵★>わんたん
Sample>たんぱん
アン・イークイ>ぱん。・・・・w
Sample>ドキドキ・・・・
青山操>ぱんつはいてませんww
★葵★>w
アン・イークイ>キタワァ━━━(n‘∀‘)η━━━ !!!


とか・・・


で 交換会が始まったので 練習は終わりました・・・

【“第10回 ちちんぷいぷい1周年しりとり大会”の続きを読む】

第1回 ちちぷい1周年イベント!

第1回 ちちぷい1周年イベント!


一周年ですから、第一回目なのは当然なんですが・・・


商会長のマリス主催で、一週間を記念するイベントが行われることになりました!


日時:7月14日(金)21時より
場所:リスボン教会


具体的には・・・


1)プレゼント交換会
2)いつものしりとり


の二つが開催されることになりますー。

【“第1回 ちちぷい1周年イベント!”の続きを読む】

冒険ツア~

えっと書き込み初めてです。葵と申します。よろしくお願いします<(_ _)>


なぜかふと冒険ツアー(トラツアー)を企画してよなかさんに持ちかけたところ、受けがよかったので皆さんでpt組んでツアーしませんか^^?


ツアーは、大体3部にわけて、


 Ⅰ;ストックホルム地図~アテネ~セビリア~サンジョルジュ~セビリアにもどるまで


 Ⅱ:セビリア~ケープ(ここで地理クエ2コ)~ザンジバル~カリカット~アデン~セビリアにもどるまで


 Ⅲ:セビリア~カリブ~ベネチア~カルカッタ東でトラ発見


こんな感じを予定しています。集まる皆さんの都合に合わせてどんどん予定は柔軟に変更できればと考えてます。


つたない文章ですがどしどし参加して皆さんで楽しめたら良いなと思ってます^^よろしくお願いします<(_ _)>


 

【“冒険ツア~”の続きを読む】

第9回!マリス嬢いじめ(別称:しりとり)大会~&霞琳ちゃんお見送り会(後編)

さて後半戦。
いきなり、予期せぬ乱入者が登場します。


も**ゃ>書物台調べてもいいですか?
純子>どぞどぞーw
中国太将軍>どそww
キライダイスキー>どうじょどうじょ
霞琳>ご迷惑おかけしますww
アソ・イークイ>すいません、かこんじゃって><
も**ゃ>おじゃまします^^


書物台を取り囲んでしりとりをやっていたんですが、
クエストでその書物台を調べる必要があったみたいで。


しかもこの方、この前日に初めて大航海時代Onlineを始めたばかりの
ドが付く初心者!


しばらく、教会をうろうろしてました・・・w

【“第9回!マリス嬢いじめ(別称:しりとり)大会~&霞琳ちゃんお見送り会(後編)”の続きを読む】

第9回!マリス嬢いじめ(別称:しりとり)大会~&霞琳ちゃんお見送り会

ちちぷいにお邪魔させてもらっている、アリクイことアン・イークイです。
このちちぷいブログは・・・今までは巡回する側だったのですが、
ついに自分でも更新することになってしまいましたw


舞台はリスボン。
前回から、かなりの期間が空いてしまっていますね。


しかも、今回はなんと・・・
母たる商会長、霞琳が引退をされてしまうということで。
そのお見送りにと、全国各地からちちぷい商会員がリスボンに結集したのでした。


なお、今回の参加者は・・・


  マリス弄り大好き「アソ・イークイ」
  リスボン仮面こと「純子」
  違う意味で真・王者「ステラマリス」
  嫌い?大好き?「キライダイスキー」
  実は飛び入り参加?「MUSASI」
  こっそり2NDキャラの「中国太将軍」
  初心者だけど侮るな!「青山操」
  遅れてきた飛び入り「アゼル」
  知的さが目立った「Sample」
  意外な爆弾発言「★凛★」
  倉庫何人目なんだよ!「執事G」
  そして、残念ながら本日引退されていく「霞琳」


という、12名による大規模戦となりましたw


ちなみに、順番は「マリス」→「アソ・イークイ」→「MUSASI」→
「★凛★」→「執事G」→「中国太将軍」→「Sample」→「キライダイスキー」→
「アゼル」→「純子」→「青山操」→「霞琳」→「マリス」こんな感じです。


 

【“第9回!マリス嬢いじめ(別称:しりとり)大会~&霞琳ちゃんお見送り会”の続きを読む】

ちちんぷいぷい1周年記念イベント

過去ログを漁っておりましたらナント!ボルドー!カレー!

7月14日でちちんぷいぷい商会設立1周年ではありませんかあ!Σ('△';)

色々ありましたが無事1年を迎えられた事はみなさまのおかげだと心から感謝しております!
そこで、商会のみんなでプレゼント交換しませんか?
プレゼントの数は一応いくつでもかまいません。
ネタを仕込んでもよし!マジメにプレゼントもよろしかろう!
もちろんお友達もお誘いして全然オッケーなので是非是非参加してくださいませ(゚ー゚*)

日時:7月14日(急遽変更の場合あり) 

時間:7時14分 未定  

場所:29番商館(リスボン教会) 

雨天強行スタート

変更がある時はコメントでお知らせします(>_<)

FC2Ad

