♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



探さないで・・・

本日 大航海にINしてみますと
1通の手紙が届きました!!!!

開けて見ると・・・・
【“探さないで・・・”の続きを読む】

第2回だめだめCUP 結果報告

今回も大成功(?)に終わった「だめだめCUP」の結果報告をさせていただきます!



【“第2回だめだめCUP 結果報告”の続きを読む】

だめだめCUP 賞金などの詳細

賞金総額30M、上位3艦隊へは名工大工を贈呈。

賞金
一位 :10M
二位 : 7M
三位 : 3M

副賞
一位 :名工150個
二位 :名工100個
三位 :名工 50個

だめだめ賞
全戦沈んだ方 :2M(分配制)

悪女賞
おてもやんさんを沈めた方 :5M(分配制)

賞金首
イーザーさんを沈めた方  :3M(分配制)


※追記
申し込み記事が、かなり下に沈んじゃいましたが、そちらの方へ申し込まれるよう宜しくお願いします。
締め切り延長:明日のお昼頃まで!!

・・・あと、なんか中止くさい感じがするのですが、そう思ってるのは私だけ?(´・ω・`


第一回国別お金持ち!?調査隊

ワラシベ長者で何になるか調査でございます~!
と 言う事でロンドンにやってまいりました(>Д<)ゝ”
1.jpg


*自分ルール
ハンザ*2からスタート
5回交換で終了
以上です
【“第一回国別お金持ち!?調査隊”の続きを読む】

教えてロリポおじさん

こんにちはぽ!なんでも質問するぽ!

20060218140816.jpg

あなたの発言:何かください
ロリポおじさん:う~ん、僕には難しいぽ。未熟者でゴメンね。

【“教えてロリポおじさん”の続きを読む】

小ネタ集 その2

お早う御座います。ここんとこ、傷心の旅を満喫してる越前屋俵太改め、越前屋俵香です
20060205210341.jpg

とりあえず、見てもらいまひょか・・・

【“小ネタ集 その2”の続きを読む】

第2回「だめだめCUP」開催の告知

20060217194013.jpg

注:↑のSSは関係ありません。
またまた開催されることになりました「だめだめCUP」!!
今回の出場制限は、船種には制限はありませんが、以下の通りになります。

制限:
・大砲は、14門x3までとします(船首船尾砲は砲門数対象外)
・キャノン砲などの能力の高い大砲などは、規制対象には含まれませんが、なるべく
 自粛と言う形でお願いします(特殊砲などは対象外)
・Lvと船種による、艦隊編成

艦隊編成について説明
・初級艦隊
帆船(フリゲ、ピンネース等)、ガレー(大型輸送用ガレー、強襲用ガレー)での5人艦


・中級艦隊
帆船(大型ガレオン、ガレオン)、ガレー(アラガレ、重ガレー、ラ・レアル)での3人艦隊
・上級艦隊
帆船(重ガレオン、戦列艦)、ガレー(ガレアス)での2人艦隊

尚、海事Lvによって、上記の艦隊編成を多少変更することもありますので、ご了承ください。
申し込みは、こちらに海事Lv、船種を記入の上、返信してくださるようお願いします。

賞金、副賞などは、後日詳細を発表します。

開催日時 :2/25 PM8:30
集合場所 :カサブランカ(最低でも30分前に集合お願いします。この時に艦隊編成
        を発表します)
応募締切り:2/24 PM11:00

今回の模擬も、コンセプトは初級でも上級でも楽しく!ですので、私の独断と偏見もありますが、よろしくお願いします!





第7回しりとり大会inリスボン バッチコーイ!ヽ(`д´)ノ

ハイハイ、またまた始まったいつものアレです(´・ω・`)
もうね、これ毎週末の風物詩になっちゃってます・・・

だぁが!やるからには負けられない屈辱プレーなしりとり大会!
今回の栄えある「履いてない人」に選ばれるのは誰なのか!!

【“第7回しりとり大会inリスボン バッチコーイ!ヽ(`д´)ノ”の続きを読む】

金ちゃんの仮装大賞

1番、マルセイユのイレーヌさん

ポワワ~ン
20060211165030.jpg

20060211165043.jpg

0点!!! 

小ネタ集 その1

こんばんわ!最近どっぷりと冒険色を増してきている、桂 小枝改め、桂 香枝です。

20060205210341.jpg


いや~、まぁなんですなぁ、こちらをどうぞ!

【“小ネタ集 その1”の続きを読む】

第六回しりとり大会inりすぼんヽ(`Д´)ノ

とゆーわけでまたまたしりとりです(*'-')=3
なんか最近しりとりばっかやってるよーな気もしますが、不思議な大航海もあったもんですね。

で、そんなしりとりでも今回はまたまたリスボン!
とはいうものの、今回リスボン仮面がいらっしゃらない為前回のノリを踏襲せず、ちゃんとリスボン仮面の版権は守って使用しませんでした。リスボン仮面の参加をお待ちしています(゚∀゚)

20060205185917.jpg

↑現在指名手配中

【“第六回しりとり大会inりすぼんヽ(`Д´)ノ”の続きを読む】

FC2Ad

