♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog



GTT

sennsei2.jpg

今日からお前らを指導する壷塚英吉だ!

ここはジェノヴァスクールより厳しいぞ!

お前ら覚悟いいか!!
 

【“GTT”の続きを読む】

第五回しりとり大会inりすぼんヽ(`Д´)ノ

言うわけで、またまたしりとりです。
なんというか、自然発生的に始まった割に、いつの間にか当商会において大きなウェイトを占めるようになってしまったこの大会ですが、要するに、最初に始めたメンバーに罪があるのであって、責めたい人はブログを遡ってみましょう(*'-')ノ

くちばし


【“第五回しりとり大会inりすぼんヽ(`Д´)ノ”の続きを読む】

暇というかのんびりというか

リスボンに商会メンバーが集まることは比較的多いです。
リスボン戦隊 暇ナンジャー

まぁ
だからなんだって感じですが
適当に配置してSS撮って遊んでました。

そんな中

衝撃的なSSまで撮れてしまいました・・・。
【“暇というかのんびりというか”の続きを読む】

個人情報保護法に反しますよ!!!

純子です。

大変ですっ!

ストックに地図をしに来たのですが
酒場のマスターがすごい事言い出しました。


ゴクリ・・・
【“個人情報保護法に反しますよ!!!”の続きを読む】

ごはぁ!!

こんばんわ、小宮○子改め、小宮漣子です。
昨夜のニュースをお伝えします。

昨夜未明、ついにやってきました!!最強最悪のオスマントルコ軍が西欧に、ついに攻めて来たのです!
現地リポーターの漣香さんが、その現場を偶然にも写真に獲ることに成功したようなので、こちらをご覧ください。


【“ごはぁ!!”の続きを読む】

みんなで海事

ジェノバ沖で海事をみんなでしましたー

結構楽しかったー

20060121195803.jpg

ポケモンゲットだぜ!

ヒロシー!今だー!ポケモンボールを投げろ~

【“ポケモンゲットだぜ!”の続きを読む】

第三回白熱しりとり大会ポロリはナイヨ!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、アニィです(*'-')ノ
そもそもブログなんての初めて云々するにもかかわらず、毎回この戦績報告をお書きになられている我が商会の会長様が

「書け」

と申されたので、頑張って書いてみようと思いましたφ(・ω・`)
ちなみに、凄く長いです。

【“第三回白熱しりとり大会ポロリはナイヨ!ヽ(`Д´)ノ”の続きを読む】

やっとわかりましたー 

やっと更新のやりかたがわかりましたー

ヤミノさんがバザーしてたので

勝手に記念撮影してみましたー20060120180937.jpg

20060120180855.jpg


あと現状のレベルをSS掲載しましたー

おかげさまで結構レベルがあがりましたー

これからもよろしくお願いしますー

ついにきたー!!

え~、ここ最近、本職の機雷は一時封印 or たま~にしか使ってない漣香です。

じゃぁ、今は何をしてるかと言うと、レアハント!!
あてもなくさまよってます、ハイ・・・

【“ついにきたー!!”の続きを読む】

「第一回だめだめCUP」の結果報告

こんいちわ Sampleです!
皆様 お疲れ様でしたっ。

不手際や遅刻等 色々ご迷惑をおかけしてしまいました。
また 参加人数が多くなった為 急遽ルール変更等
至らない所があったこと 深く申し訳ないと思います。
次回には この点を反省し うまく繋げられたらと
思いますので 宜しくお願いします。

わたくし普段色々口は出しますが
先頭に立って何かをやるタイプでは ありませんので
かなりテンパってしまいました・・・
でも 最後に「楽しめた」と言う声を頂いたのが
とても嬉しく 無事終わったという達成感でいっぱいです
ほんと 何とか終わってよかった(本音)

2.jpg

北海武装商船

tizu.jpg
緑 北海武装商船
参考になるかわかりませんが^^;
今まで私が見た北海武装商船が浮いてる位置

槍錬成・極意はバルト武装商船の方がドロップ率高いので
そっち狙ったほうがいいかも(´・ω・`)
【“北海武装商船”の続きを読む】

お知らせ

え~、このたび、商会員一同で、膨大な時間と、白熱した議論の結果、我がちちんぷいぷい商会のブログをリンクフリーにすると言う結果になりましたので、奇特な心をお持ちの方はお気軽にリンクしちゃってください!

※リンクされた方は事後報告お願いしますw

毎度お騒がせいたします!

前回、大いに盛り上がったしりとり大会。
その2回目が、先週土曜日(セビリアオーク後)のセビリア教会で行われました。

ルールは前回と同じ。
だがしかし!
罰ゲームは格段にレベルアップ!!
なんと人の多いセビリア広場でのシャウト!!!

そんな試練に立ち向かう今回の挑戦者は以下5名。

今回初挑戦、ヤミノ・アニィ。
前回から引き続き、霞琳。
キャラは違うが、中身は2戦目のアン・イークイ(以下ヨーカン)さん。
そして数々の伝説的言葉を残した 前回のだめだめ女王ステラマリス!

回る順序は、ヤミノ→ヨーカンさん→霞琳→アニィ→ステラマリスで。
見知らぬ人までも巻き込んだ今回のバトル。
恥をかくのは一体誰か?!
【“毎度お騒がせいたします!”の続きを読む】

指令!機雷のみでジェノヴァ商船隊を倒せ!!

20060113045721.jpg


え~今回、初めて投稿します内容が、機雷のみでジェノヴァ商船隊を倒す方法であります!

ちなみに、私のジェノヴァ商船隊狩用装備は、オサーレ服&オサーレ仮面でございます。

今回、機雷講座を開くに至った経緯としましては、機雷での倒し方を知りたい、聞きたいと申される方が、私の知り合いに結構いましたので、こちらに掲載させて頂く事に致しました。

参考になるかどうかは分かりませんがどうぞ!!

【“指令!機雷のみでジェノヴァ商船隊を倒せ!!”の続きを読む】

賞金について発表します!!!

遅れましたが、順位賞金は以下のものとします。(金庫枠に空きがないので賞金で・・・

一位 : 10M$
二位 :  5M$
三位 :  3M$

尚、特別賞といたしまして、一度も沈まなかった方に、2M$分配制賞金となります。(提督さん!ちゃんと数を数えてくださいね!!w

※該当者が居ない場合は、撃沈された回数が一番少なかった方とさせていただきます。

しりとり大会!

1月某日。
アフリカの南端で、突発的しりとり大会を開催致しました!
参加者は以下の3名。

漣香・ステラマリス・霞琳

ルールは、「ん」が付く 特殊なしりとりで、回答はすべてひらがな。
伏字や間違いは即失格、そして敗者にはゲームを始める前に3人で決めておいた台詞を その場でシャウトするという恐ろしい罰ゲームが待つ!

己の言語スキルの全てをもって、低ランクな戦いが今ここに!!

※注意:凄まじく長いです
【“しりとり大会!”の続きを読む】

「第一回 だめだめCUP」開催のお知らせ!

どうも こんにちわっ
サボリR14+6のSampleです( ̄_ ̄;)

「第一回 だめだめCUP」を開催しようと思います!
一応素案ですが こんな感じで行いたいと思います・・・

***** 内容 *****
1.日時
 1月15日(日) 19:00~
 *他のイベントがあった為 時間変更しました

2.場所
 カサブランカ集合
 *マディラは ポル3on3の開催場所の為

3.参加資格
 自由

4.チーム構成
 その場で構成します(即席チーム)
 参加者人数で3on3か4on4にしたいと思います
 (4or5チームくらいが希望!?)

5.ルール
 1)船は自由
 2)他の人を提督とし 4艦隊もしくは5艦隊模擬戦闘モードで開始します
 3)提督以外を全滅させたら勝利(提督を沈めたら負け)

6.賞金
 漣香様にお任せしたので 分かりません<( ̄^ ̄)>
 
 <自腹で>
 悪女賞・・・漣香様を沈めたら1MD(ぇ
 だめだめ賞・・・2MD

以上

また参加者把握の為 意思表示をコメントに記載して頂くと嬉しい限りです
あと人数が足りないと思うので 知り合いを 呼んで頂ければと思います(すごく強くない人!)

こんな感じでいいでしょうか!?

FC2Ad

