♪明日も元気にちちんぷいぷ~い♪

ちちんぷいぷい商会blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッコロ海賊団との戦い

遅くなりましたがブログにアップです。
11/14の1回目討伐にちちんぷいぷいも行ってきました。

戦闘中のSSは一切ありません!
持ってる人いたらアップしてください。


何とか5人集まって出発することが出来ました。
イベント自体は浮いている敵艦に手当たりしだい戦闘を仕掛けるというもの。
1行で書かれてますが、敵はけっこう強かったです。

援軍で入ったり、援軍に入ってもらったりで漸く勝利できるといった感じです。
やはり時間的な意味でも、兵站(意味違うか?)の意味でも、まず援軍ありきですね。

主に戦った相手は遊撃艦隊とかいうやつで、砲撃用特殊ガレオンなんて珍しい船の相手でした。

さて、この日終了時点での戦功は990です。
前もって250の戦功があったので純増は740です。

最後に記念撮影をして解散となりました。

091114-01.jpg
スポンサーサイト

第15回ちちぷいしちとり in アスワン

最近しりとりやってないなー、とラフィーネの想いが全ての始まりでした。
今から思えばあの時まだ引き返せたのでは?と悔やまれてなりません。

恥辱に塗れた喜劇の始まりです。


今回の企画はみんなでナイル上流にある遺跡、「アブ・シンベル神殿」へ行き、しりとりをするというもの。

たかだかしりとりをするのにそんなとこまで行く意味はあるのか?
そしてそこまで行っておきながら、やることはしりとりなんかでいいのか?

そう考える誰かがいたとしても不思議ではありません。
この企画は全てが異常なのですから・・・


【“第15回ちちぷいしちとり in アスワン”の続きを読む】

突発的カード大会

あmはい、ラフィーネです。
4/18に商会メンバー何人かとカードをやりました。
ログしか残っていませんが、ちょっと抜き出してみます。
SSもっている人いたらアップをお願いします。

po-ka
アップしました~byケッチャ

長いので続きはこの奥 【“突発的カード大会”の続きを読む】

イングランドイベント戦闘支援

あmはい、罠にはめられたラフィーネです。

こんな一言から始まった出来事でした。


ゴダン=アップル>あ。ラフィの姉御いらっしゃるじゃないですか。
ゴダン=アップル>イングイベント手伝ってw


ゴダン=アップルの求めに応じ急遽ちちぷい多国籍艦隊(英・葡・西・仏)が組織されました。

ガレー中心艦隊

ご覧の通り、ガレーだらけです。
ダリス>怪しい組み合わせの船団だな・・
ゴダン=アップル>目的が不明ですなw

戦闘シーン

2度の戦闘を終え、無事に勝利することはできましたが、この相手ってイスパニアじゃないか!
ひどい目に逢いました・・・
うぇーん。

応援感謝

第4回アムステルダムカップにちちぷい商会員青山操さんが参加されました。
結果は1回戦敗退でしたが、相手チームは決勝まで進んだ実力の持ち主だったため、
不運だったといえるでしょう。

MUSASIさん、青山操さん、お疲れ様でした。

商会員も多くの人が来てくれました。
みなさん、ありがとうございました。


この日、応援にマリスさんも駆けつけてくれました。
久々に姿を現してくれたのですが、時間がなかったためゆっくりは出来ませんでした。
また今度ゆっくりしりとりができる時間があるといいですね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。